棟方担当・有力戯脳Pです。
埼玉公演クリア
当初の計算上、Lv27の楽曲では厳しそうだった。
しかし数々のポテンシャル解放などの細かいスコアアップ狙いが功を奏しGOINのみでもイケそうだったので挑戦してみたら以外にクリア出来た。
どうせなら最終楽曲にマスプラSTORYを入れていい感じに締めたかったものであるが、まだまだやり込みが足らないのか体力消費10でマスプラに何回か挑戦したが一向にフルコンできない。
いや、心に無駄な余裕がありそうである。
結局クリアした楽曲は
であり、最初に純情Midnight伝説を入れてしまっているあたり完全にヒヨっている。(同じ曲3曲は飽きるっていうのもある)
ワンミスは純情MIDNIGHTの最後のフリック戻り。
2000000点中1990しかオーバーしていないところを見るとかなりギリギリの戦いであったことが良く分かる。
これで今回のイベントは何も無く終わりそうである。
マスプラSTORYについて
最近のマスプラは簡単であるとかよく言われている。
何回か前のLv30マスプラは生き残るのに必死のレベルで流石に難しかったが、今回のSTORYはLv28楽曲の中では比較的簡単であると言える。
以前のイベントであった「きみにいっぱい」ではマスプラでもフルコンは親指で可能であった。
STORYもこの類の難易度設定にされていると思われる。
トワレのようなジグザグフリック、片手単打のような明らかなコンボカッターや、TOKIMEKIのような連打強制もない。
強いて意識するべきところといえば手拍子の内側フリックと長押し途中に単打すぐ長押しが交互に繰り返してくるところだろう。
内側フリックは「指がぶつかって手拍子っぽくなるでしょ」っていう製作者の意図なのだろうが、ただリズムが乱れるだけで個人的にあまりいい譜面とは思えなかった。
新曲一個につき、目を見張る新手の譜面を入れようとする挑戦の心意気は感じられるが。
このゲーム、フリックの判定はかなりシビアに見られていて長押しからのフリックなどは押している指の角度を変えただけでフリックと見なされる。
端末によっては抜けるとか無反応とかあるらしいので一概には言えない。
少なくとも私のIPHONE6S+ではそんな過敏な反応をする。
というわけで特に手拍子フリックに苦しむこともなく、自然にクリアできるはずなのだが心に無駄な余裕があるせいで未だフルコン出来ていない。
ランキング
多分上のスコアで現在56000位前後である。
これはフルコン出来れば初のトロフィー狙いも出来るかもしれない。
最終日にマラソン系イベントのようにハイスコアアベレージもも伸びるのだろうか。
ちょっとでも変動してしまうと無理だろうが記念にやってみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿